【土曜はナニする】カルボナーラ風 アボカドクリームパスタの作り方|緑川鮎香レシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、アボカド料理研究家・緑川鮎香さんが登場しました。ギネス世界一のアボカドを使った簡単レシピを紹介します。

今回のメニューは、「カルボナーラ風 アボカドクリームパスタ」を作ります。

カルボナーラ風 アボカドクリームパスタ

卵・生クリームは使わない、アボカドの持つクリーミーさを利用したパスタレシピです。

材料がコチラ!(2人分)

・アボカド…1コ
・牛乳…150ml
・パスタ…160g
・にんにく…1片
・ベーコン(厚切り)…80g
・オリーブオイル…大さじ1/2
・マヨネーズ…大さじ1
・粉チーズ、粗びき黒コショウ…適量

作り方がコチラ!

1.アボカドはミキサーにかけるためにカットする。
2.カットしたアボカドと牛乳をミキサーに入れて混ぜる。
3.オリーブオイルを引いたフライパンで香り付け用のニンニク・ベーコンを炒める。
4.茹でたパスタと煮汁をお玉2杯分を加え炒める。
5.アボカドソースとマヨネーズを加えて炒め合わせる。
6.具材としてアボカドを入れたら完成です。

アボカドと牛乳だけでカルボナーラのようなクリームソースを再現!
アボカドは食物繊維が豊富に含まれ腸活にも◎!
少量のマヨネーズでコクアップ!

緑川鮎香

アボカド料理研究家・緑川鮎香さんは、卒業論文のテーマをアボカドにしたりアボカド料理コンテストに2度の優勝経験があります。

アボカドは20種類以上のビタミン・ミネラル、ごぼうに匹敵する量の食物繊維もあります。果物でありながら甘味・酸味・香り・クセがないのが特徴です。


(記事内画像出典:公式ページ)

コメント