【土曜はナニする】ハロウィン・蜘蛛の巣 カボチャスープの作り方|五条まあさっちんレシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、パーティー料理研究家・五条まあさっちんさんが登場しました。簡単&楽しいハロウィン料理を紹介します。

今回のメニューは、「蜘蛛の巣 カボチャスープ」を作ります。

蜘蛛の巣 カボチャスープ

ハロウィン料理・カボチャの主役を使ったレシピです。

材料がコチラ!(4人分)

・カボチャ…1/4コ
・パンプキンスープ缶…1缶
・牛乳…150ml
・生クリーム…適量

作り方がコチラ!

1.パンプキンスープ缶を鍋に移す。
2.牛乳を入れて、かき混ぜながら中火で1~2分温める。
3.器に盛りつけて、生クリームでスープに点と二重丸をつくる。
4.竹串で中央から外にのばすことで蜘蛛の巣のようになる。
5.カボチャをラップに包み、電子レンジ800Wで4分温める。
6.カボチャの実と皮を分ける。
7.かぼちゃの実をラップに包んで丸くする。(バターやクリームチーズを入れるとさらに美味しくなる)
8.調理ハサミでカボチャの皮をパーツに切って、カボチャにつける。
9.スープの上にカボチャをのせたら出来上がりです。

牛乳は通常の半分入れることで濃厚な仕上がりに!

パーティー料理研究家・五条まあさっちん

五条まあさっちんさんは、パーティー料理研究家として活躍しています。レシピ本『キモめし』は、インパクトがある料理と話題になっています。

五条さんは、江戸懐石の名門『近茶流』を学び、料理の腕はお墨付きです。主催する料理教室は予約でいっぱいなほど人気があります。

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント