【土曜はナニする】グリルチキンのスパイシーサラダ|Atsushiレシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、Atsushiさんが登場しました。体の内側から元気&美しくなるサラダを紹介します。

今回のメニューは、「グリルチキンのスパイシーサラダ」を作ります。

グリルチキンのスパイシーサラダ

材料がコチラ!(1~2人分)

・鶏もも肉…120g
・サニーレタス…1/2コ
・みょうが…3コ
・にんにく…1片
・焼き海苔…1枚
・塩、こしょう…各少量
・みりん…小さじ2
・豆板醤…小さじ1と1/2
・オリーブオイル…小さじ1 小さじ2
・黒酢、白いりごま…各おおさじ1
・一味唐辛子…お好みで

作り方がコチラ!

1.にんにくは潰してからみじん切りする。
2.フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを香りが立つまで炒める。
3.ひと口大に切った鶏もも肉を入れて炒める。
4.サニーレタスを1㎝幅に切り、小口切りにしたみょうがと一緒にボウルに入れる。
5.ちぎった焼き海苔・粗熱を取った鶏もも肉をボウルに入れる。
6.白すりごま・オリーブオイル・黒酢・みりんをボウルに入れる。
7.豆板醤・お好みで一味唐辛子を加え、よく混ぜる。
8.器に盛りつけたら出来上がりです。

にんにくは、髪の主成分であるケラチンの生成を助ける亜鉛が豊富!
サニーレタスは、老化防止・肌のターンオーバーに効果的なβカロテンが普通のレタスの約8倍ある!
焼き海苔は、髪の主成分・たんぱく質の合成を促進するヨウ素が豊富!

Atsushi

Atsushiさんは、野菜ソムリエ・漢方養生指導士初級を持つ食と健康のスペシャリストです。

ベジタブルとタンパク質を合わせたベジたん。美容・ダイエット・エイジングケア・美髪・むくみ・美ボディも叶う一皿完結の主役サラダです。10冊目のレシピ本『ベジたんサラダ』も発売になりました。

10分ティーチャーでは、ベジたんサラダを紹介しました。夜だけサラダに置き換えることで、2週間3㎏は体重を落とすことができます。

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント