【土曜はナニする】サバフィレのポテトグラタンの作り方|カルディマニア・ヤミーレシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、ヤミー先生が登場しました。カルディマニアが5つの商品を限定してヤミつきレシピを紹介します。

今回のメニューは、「サバフィレのポテトグラタン」を作ります。

サバフィレのポテトグラタン

スタブラ サバフィレは、トマトで煮込んだサバ缶です。北欧では知らない人がいないくらい有名です。

材料がコチラ!(1人分)

・スタブラ サバフィレ…1缶
・ハーブミックス…適量
・じゃがいも…2コ
・粉チーズ…適量
・バター(有塩)…適量
・こしょう…少々
・牛乳…50ml

作り方がコチラ!

1.内側にバターを塗った耐熱容器にサバ缶を移す。
2.ハーブミックスをかけてサバをほぐす。
3.じゃがいもの芽を取り、ラップをかけて電子レンジ7分加熱する(500W)。
4.ボウルの上にザルを重ねてじゃがいもをすりつぶす。
5.バター・牛乳・こしょうで味つけした後、マッシュポテトをサバのトマト煮の上にのせる。
6.粉チーズをふり、オーブンで10分焼く(200℃)。

スタブラ・サバフィレは、ノルウェー海で獲れた新鮮なサバを使用、そのまま食べても!
スパイスファクトリーお魚野ためのハーブミックスは、オレガノ・タイム・バジル・ペパーミントなど風味をアップさせる魚料理のためのハーブミックスです。

ヤミー先生

ヤミー先生は、世界の料理を食べ歩いた料理研究家です。カルディーマニアとして知られています。これまでカルディアイテムを使ったレシピ本が出版されています。



コメント