【土曜はナニする】アマトリチャーナの作り方|カルディマニア・ヤミーレシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、ヤミー先生が登場しました。カルディマニアが5つの商品を限定してヤミつきレシピを紹介します。

今回のメニューは、「アマトリチャーナ」を作ります。

アマトリチャーナ

ブカティーニは、ローマでよく食べられているパスタです。太麺でモチモチしているのが特徴、パスタには穴が開いているためソースの絡みが格段にアップします。

材料がコチラ!(1人分)

・ブカティーニ…160g
・トマトソース…1瓶
・オリーブオイル…適量
・ベーコン…70g
・塩…適量
・粉チーズ…適量
・ブラックペッパー…適量

作り方がコチラ!

1.鍋に塩を入れてブカティーニを茹でる(目安は11分)。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて、ベーコンを炒める。
3.トマトソースを入れて煮詰める。
4.茹で上がったパスタとソースを絡める。
5.皿に盛りつけて、粉チーズ・ブラックペッパーをかける。

ラニエリEXVオリーブオイルは、サラダにも使える。ナッツのような香ばしさが炒め物にも最適でコクがアップ!
共同インターナショナル・短冊生ベーコンスライスは、生でも食べられる。脂の旨みとコクが強い生ベーコンです。
アグロモンテのチェリートマトソースは、甘みが強いシチリア産トマトの味付け不要のソース。

ヤミー先生

ヤミー先生は、世界の料理を食べ歩いた料理研究家です。カルディーマニアとして知られています。これまでカルディアイテムを使ったレシピ本が出版されています。



コメント