【男子ごはん】ポークソテーバジルクリームソースの作り方|ホワイトデーおすすめイタリアン2品

男子ごはん

「男子ごはん」では、ホワイトデーおすすめイタリアン2品を紹介します。今回のメニューは、「ポークソテーバジルクリームソース」です。

ポークソテーバジルクリームソース

簡単なのに仕上がりの見た目がバツグン、料理でのお返しにおすすめです!

材料がコチラ!

・豚ロース肉(とんかつ又はソテー用)…2枚(260g)
・たけのこ(水煮)…150g
・塩…(小さじ1/3)
・黒こしょう、片栗粉…各適量
・オリーブ油…大さじ1
・クレソン…適量
【バジルクリームソース】
・バジル(みじん切り)…15g
・にんにく(みじん切り)…1片
・生クリーム…200㏄
・ピザ用チーズ…30g
・塩…小さじ1/3

作り方がコチラ!

1.豚ロース肉は筋切りをして、肉たたき等で叩く。
2.塩、黒こしょうを振って片栗粉をまぶす。
3.たけのこは食べやすい大きさに切って片栗粉をまぶす。
4.フライパンを熱してオリーブ油を引き、豚肉、たけのこを並べ入れ、蓋をして中火で焼く。
5.焼き目がしっかりついたら返して両面を焼く。
6.途中油が足りなくなったら適量(分量外)足す。
7.バッドなどに取り出す。
8.フライパンの余分な油を拭き取ったら、生クリーム、にんにく、バジル、塩を加えて中火で煮詰める。
9.とろみがついてきたらピザ用チーズを加える。
10.器に豚肉を盛ってソースをかけ、たけのこ、クレソンを添える。
11.黒こしょうを振る。

工程や使う食材がシンプルなのに出来栄えがよく見えるのでおすすめ!

男子ごはん

「男子ごはん」は、国分太一さんと料理研究家・栗原心平さんが登場する料理番組です。

誰でも手軽な材料で作れるメニューが人気です。

(画像出典:公式ページ)

コメント