【土曜はナニする】ハロウィン・カボチャの丸ごとグラタンの作り方|五条まあさっちんレシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、パーティー料理研究家・五条まあさっちんさんが登場しました。簡単&楽しいハロウィン料理を紹介します。

今回のメニューは、「カボチャの丸ごとグラタン」を作ります。

カボチャの丸ごとグラタン

ジャックの顔に見立てた、ほうれん草とチーズの相性バツグンのグラタンレシピです。

材料がコチラ!(4人分)

・カボチャ…1コ
・ピザ用チーズ…適量
・ほうれん草…適量
・マカロニ…70g
・スライスチーズ…1枚
・コーンスープ…1缶
・ベーコン…3枚
・ナツメグ…適量

作り方がコチラ!

1.カボチャを濡らしてラップで包み、電子レンジ500Wで4分温める。
2.へたの部分をカット、中のワタや種を取り出す。
3.茹でたマカロニ・炒めたベーコン・コーンスープ缶・ピザ用チーズ・ナツメグを入れて混ぜる。
4.カボチャの器に具材を入れて、スライスチーズをのせる。
5.オーブントースターで約5分加熱する。
6.ほうれん草を湯がき、みじん切りにする。
7.グラタンの上に、ほうれん草で顔を描いたら出来上がりです。

コーンスープ缶は、粉スープを少ない水でといても代用できる!

パーティー料理研究家・五条まあさっちん

五条まあさっちんさんは、パーティー料理研究家として活躍しています。レシピ本『キモめし』は、インパクトがある料理と話題になっています。

五条さんは、江戸懐石の名門『近茶流』を学び、料理の腕はお墨付きです。主催する料理教室は予約でいっぱいなほど人気があります。

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント