【土曜はナニする】ハロウィン・萌え断!黒猫寿司の作り方|五条まあさっちんレシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、パーティー料理研究家・五条まあさっちんさんが登場しました。簡単&楽しいハロウィン料理を紹介します。

今回のメニューは、「萌え断!黒猫寿司」を作ります。

萌え断!黒猫寿司

下ごしらえした絹さや・桜でんぶ・鮭フレーク・炒り卵を酢めしと段々に重ねます。

材料がコチラ!(4人分)

【お寿司】
・ご飯…2合分
・すし酢…適量
・のり…2枚
【飾り付け】
・桜でんぶ…40g
・パプリカ(黄)…適量
・きぬさや…50g
・スパゲッティ…7本
・鮭フレーク…50g
・ナス…適量
・卵…2コ
・のり…適量

作り方がコチラ!

1.ボウルに卵を入れて、弱火で炒りたまごを作る。
2.ボウルにラップを敷き、下ごしらえしたきぬさや・酢めし・桜でんぶ・酢めし・炒り卵・酢めし・鮭フレークの順に入れる。
3.皿をかぶせてから、ひっくり返してボウルを取る。
4.ご飯の上にのりをかぶせて、再びボウルを被せる。
5.ナスに爪楊枝をさして、猫の耳を作る。
6.パプリカを目と鼻の形に切りのせる。
7.猫のひげはパスタ、口は茹でたパスタで作り飾ったら出来上がりです。

炒り卵は、弱火で温めながら菜箸4~6本でかき混ぜる!

パーティー料理研究家・五条まあさっちん

五条まあさっちんさんは、パーティー料理研究家として活躍しています。レシピ本『キモめし』は、インパクトがある料理と話題になっています。

五条さんは、江戸懐石の名門『近茶流』を学び、料理の腕はお墨付きです。主催する料理教室は予約でいっぱいなほど人気があります。

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント