【土曜はナニする】韓国スイーツ ・ふわシュワ雲パンの作り方|福本美樹レシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、オーダーメイドパティシエ・福本美樹さんが登場しました。おうちで簡単に作れる韓国スイーツを紹介します。

今回のメニューは、「ふわシュワ雲パン」を作ります。

ふわシュワ雲パン

雲パンとは、メレンゲで作るパンのこと。韓国女子の間で火がつき、日本でもインスタ映えすると人気があります。

材料がコチラ!(1コ分)

・卵白…3個分
・砂糖…40g
・片栗粉…15g
・食用色素…適量

作り方がコチラ!

1.ボウルに卵白(3個分)を入れ、ハンドミキサー(高速)で泡立てる(全体が白く泡立つまで)。
2.砂糖(40g)を2~3回に分けて加える。
3.角が立つくらいまで泡立ったら、片栗粉(15g)を加えてゴムベラで混ぜ合わせる。
4.生地を4等分にし、食用色素でそれぞれ色付けする。
5.生地を天板に重ね、ヘラで側面をなだらかにする。

泡が消えやすいので素早く作業する
6.オーブンを150℃にして30分焼いたら完成です。
しぼみやすいのですぐに食べるのが◎

オーダーメイドパティシエ・福本美樹

福本美樹さんは、オーダーメイドのスイーツを作るパティシエです。20代からパティシエとして働き、30代でロサンゼルスで修業をしました。

現在は、雑誌・イベント・CMなどでオーターメイドスイーツを作っています。今年6月に韓国スイーツのレシピ本を出版、50種類以上のスイーツが掲載されています。

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント