【土曜はナニする】ハロウィン・ミイラパスタの作り方|五条まあさっちんレシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、パーティー料理研究家・五条まあさっちんさんが登場しました。簡単&楽しいハロウィン料理を紹介します。

今回のメニューは、「食べて美味しい!見て楽しい ミイラパスタ」を作ります。

食べて美味しい!見て楽しい ミイラパスタ

いつものパスタがハロウィンスタイルになる、ミイラパスタ。

材料がコチラ!(4人分)

・トマトソース缶…1缶
・スパゲッティ…160g
・モッツァレラチーズ(チェリータイプ)…1パック
・ナス…1/2本
・ブラックオリーブ…1コ
・オリーブオイル…適量
・バジル…適量

作り方がコチラ!

1.パスタを茹で、少し芯が残るアルデンテにする。
2.トマトソースにモッツァレラチーズ・バジルを混ぜる。(モッツァレラチーズは1つ残す。)
3.麺とソースをからめる。
4.フライパンにオリーブオイルを引き、半分にカットしたナスを両面焼く。
5.お皿にナスをもり、パスタを包帯に見立てて盛り付ける。
6.モッツァレラチーズと黒オリーブをカットして、目を作りナスの上にのせたら出来上がりです。

パスタをナスと平行に横に盛り付けるとミイラ感がアップ!

パーティー料理研究家・五条まあさっちん

五条まあさっちんさんは、パーティー料理研究家として活躍しています。レシピ本『キモめし』は、インパクトがある料理と話題になっています。

五条さんは、江戸懐石の名門『近茶流』を学び、料理の腕はお墨付きです。主催する料理教室は予約でいっぱいなほど人気があります。

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント