【きのう何食べた?】11話レシピ!シロさんが作った「あさりとブロッコリーのペペロンチーノ風とツナサラダ」

きのう何食べた?

【きのう何食べた?】11話のレシピ「あさりとブロッコリーのペペロンチーノ風とツナサラダ」を紹介します!

シロさんとケンジは、クリスマスの夜にに小日向大策(山本耕史)と井上航(磯村優斗)を招くことした。

4人で過ごすディナーは、ケンジのリクエストしたメニューが並んだ。

あさりとブロッコリーのペペロンチーノ風

【材料】

あさり:100g
ブロッコリー:1/2房
にんにく:1⽚
鷹の⽖:1本
酒:⼤さじ1
醤油:⼩さじ1
オリーブオイル:⼩さじ1
⿊コショウ:少々

 作り方! 
1.あさりは砂抜きをする。
2.ブロッコリーは、小房に分けて茹でておく。
3.ニンニクは、みじん切りにする。
4.鷹の爪は輪切りにする。
5.フライパンにオリーブオイル入れて、ニンニクと鷹の爪を弱火で炒める。
6.香りがたってきたら、アサリと酒を入れてフタをする。
7.アサリの口が開いたら、ブロッコリーを入れる。

8.しょう油と黒コショウをかけたら出来上がりです。

航のひと言!

ふ~ん、何かインテリアとか全然こだわってないんだね。すっごい普通で逆に居心地よさそう。

ツナサラダ

【材料】

レタス:2枚
トマト:1個
きゅうり:1/2本
セロリ:1/2本

ツナ⽸:1⽸
にんにく:1/4かけ

砂糖:⼤さじ1
ドレッシングビネガー(お酢でもOK):⼤さじ2
塩⼩さじ:1/2
⿊こしょう:適量

作り方

 作り方! 
1. きゅうりは斜め輪切りにして、さらにそれを半分に切りる。
2.セロリは薄切りにして、レタスは手でちぎる。
3.ニンニクは、みじん切りにする。
4.ボウルに砂糖・ドレッシングビネガー・塩・コショウを入れて混ぜる。
5.ニンニクとツナ缶をオイルごと入れる。
6.きゅうり・セロリ・レタスを入れて和えたら出来上がりです。

ドラマ「きのう何食べた?」11話あらすじ

師走のある土曜日。実家に帰った筧史朗(西島秀俊)は、久栄(梶芽衣子)がやけに穏やかなのが気になる。なにかあるのでは…その予感は的中。
正月に矢吹賢二(内野聖陽)をうちに連れてくれば、と言い出したのだ。しかし史朗にはまだ迷いがあり、その言葉に即答できなかった。
帰宅した史朗は、クリスマスを前にソワソワする賢二に、今年のディナーは小日向大策(山本耕史)井上航(磯村勇斗)を招いて4人で過ごそうと提案する。

公式ページより

<

きのう何食べた?11話レシピ

【きのう何食べた?】11話レシピ!シロさんが作った「焼きナスとほうれん草のラザニア」
【きのう何食べた?】11話のレシピ「焼きナスとほうれん草入りラザニア」を紹介します!シロさんは、クリスマスの夜に小日向大策(山本耕史)と井上航(磯村優斗)を招待する。クリスマスディナーには、スペシャルメニューが並ぶ。炭水化物がいっぱいに...
【きのう何食べた?】11話レシピ!シロさんが作った「鶏の香草パン粉焼きと明太子ディップ」
【きのう何食べた?】11話のレシピ「鶏の香草パン粉焼きと明太子ディップ」を紹介します!シロさんは、クリスマスの夜に小日向大策(山本耕史)と井上航(磯村優斗)を招待する。小日向は、ワインクーラーに入ったシャンパンとケーキを手土産に持って来...
【きのう何食べた?】11話レシピ!シロさんが作った「とんかつ&切り干し大根」
【きのう何食べた?】11話のレシピ「とんかつ&切り干し大根」を紹介します!シロさんは、実家に帰って母親と一緒に食事を作ります。とんかつや煮物を食べきれないくらいの量に驚きます。母親は、いくつになっても子どものように扱う。シロさんは、呆れ...
【きのう何食べた?】11話の簡単レシピ!お母さんの作った「スパゲッティサラダ」
【きのう何食べた?】11話のレシピ「スパゲッティサラダ」を紹介します!シロさんは、実家に帰って家族と一緒に食事をします。残ったおかずをタッパーに入れてケンジに持たせようとします。珍しく穏やかな時間が流れている。すると突然、正月休みの話に...
【きのう何食べた?】11話レシピ!シロさんが作った「アールグレイのミルクティシャーベット」
【きのう何食べた?】11話のレシピ「紅茶アールグレイのミルクティシャーベット」を紹介します!シロさんとケンジ、小日向大策(山本耕史)と井上航(磯村優斗)の4人でのクリスマスディナー。航は、文句を言いながらも美味しくて完食してしまう。シロ...

(記事内の画像出典:まとめページより)

コメント