【きのう何食べた?】11話レシピ!シロさんが作った「鶏の香草パン粉焼きと明太子ディップ」

きのう何食べた?

【きのう何食べた?】11話のレシピ「鶏の香草パン粉焼きと明太子ディップ」を紹介します!

シロさんは、クリスマスの夜に小日向大策(山本耕史)と井上航(磯村優斗)を招待する。

小日向は、ワインクーラーに入ったシャンパンとケーキを手土産に持って来た。お腹を空かせた航は機嫌が悪かった。

鶏の香草パン粉焼き

【材料2人分】

鶏もも肉:1枚

パン粉:大さじ3
パルメザンチーズ:適量
にんにく:1かけ
塩コショウ:少々(塩は多めがおいしいです)
オレガノ:少々
バジル:少々
オリーブオイル:大さじ1と1/2

作り方!

1.ニンニクはみじん切りにする。
2.鶏もも肉は、1/4に切る。
3.鶏もも肉以外の材料をボウルに入れる。
4.ボウルの材料を混ぜ合わせたら、鶏もも肉の上にのせる。
5.オーブンで焼いたら出来上がりです。

サブメニュー!

香草焼きは、鶏肉だけでなく魚でも作れます。こんなに簡単に作れることに感動です!

明太子ディップ

【材料】

・サワークリーム…適量
・明太子…適量

作り方!

1.ボウルにサワークリームとほぐした明太子を入れる。
2.よく混ぜたら出来上がりです。

*バゲットに塗って食べます!

 

航は美味し過ぎて文句を言う!

筧さん、何このデブ製造機みたいなメニュー。絶対、僕れへの嫌がらせでしょ。もう、この明太子ディップなんか、これ以上食べたら病気になっちゃう。止まんないの!

 

ドラマ「きのう何食べた?」11話レシピ

【きのう何食べた?】11話レシピ!シロさんが作った「あさりとブロッコリーのペペロンチーノ風とツナサラダ」
【きのう何食べた?】11話のレシピ「あさりとブロッコリーのペペロンチーノ風とツナサラダ」を紹介します!シロさんとケンジは、クリスマスの夜にに小日向大策(山本耕史)と井上航(磯村優斗)を招くことした。4人で過ごすディナーは、ケンジのリクエ...
【きのう何食べた?】11話レシピ!シロさんが作った「焼きナスとほうれん草のラザニア」
【きのう何食べた?】11話のレシピ「焼きナスとほうれん草入りラザニア」を紹介します!シロさんは、クリスマスの夜に小日向大策(山本耕史)と井上航(磯村優斗)を招待する。クリスマスディナーには、スペシャルメニューが並ぶ。炭水化物がいっぱいに...
【きのう何食べた?】11話レシピ!シロさんが作った「とんかつ&切り干し大根」
【きのう何食べた?】11話のレシピ「とんかつ&切り干し大根」を紹介します!シロさんは、実家に帰って母親と一緒に食事を作ります。とんかつや煮物を食べきれないくらいの量に驚きます。母親は、いくつになっても子どものように扱う。シロさんは、呆れ...
【きのう何食べた?】11話の簡単レシピ!お母さんの作った「スパゲッティサラダ」
【きのう何食べた?】11話のレシピ「スパゲッティサラダ」を紹介します!シロさんは、実家に帰って家族と一緒に食事をします。残ったおかずをタッパーに入れてケンジに持たせようとします。珍しく穏やかな時間が流れている。すると突然、正月休みの話に...
【きのう何食べた?】11話レシピ!シロさんが作った「アールグレイのミルクティシャーベット」
【きのう何食べた?】11話のレシピ「紅茶アールグレイのミルクティシャーベット」を紹介します!シロさんとケンジ、小日向大策(山本耕史)と井上航(磯村優斗)の4人でのクリスマスディナー。航は、文句を言いながらも美味しくて完食してしまう。シロ...

(記事内の画像出典:公式ページ)

コメント