【土曜はナニする】豚ひき肉とサツマイモのスープ|Atsushiの魔法のレンチンレシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、野菜ソムリエ・Atsushiさんが登場しました。魔法のレンチンスープを紹介します。

今回のメニューは、「豚ひき肉とサツマイモのスープ」を作ります。

豚ひき肉とサツマイモのスープ

疲れた体を癒して、冬に負けない元気いっぱいな体を作ってくれるスープ!免疫力アップ!疲れた体に癒しスープが出来ます。

食事が不規則な人でも料理が苦手な人でも作れる時短スープです。

材料がコチラ!(2人分)

・豚ひき肉…70g
・むき枝豆…30g
・サツマイモ…1/4本
・タマネギ…1/4コ
・鶏ガラスープの素(顆粒)…小さじ1
・チューブニンニク…小さじ1
・チューブショウガ…小さじ1
・ナンプラー…小さじ2
・酒…小さじ2
・酢…大さじ1
・水…200ml

作り方がコチラ!

1.サツマイモは1㎝角に切る。
2.タマネギは粗みじん切りにする。
3.ボウルに野菜・豚ひき肉・枝豆・水を入れる。
4.酢・酒・ナンプラー・チューブニンニク・チューブショウガ・鶏ガラスープの素をボウルに入れる。
5.ふんわりラップをして、電子レンジ500Wで6分加熱します。
6.お皿に移して、一味を振りかけたら出来上がりです。

ポイント!サツマイモ

疲労回復・風呼ぶに効果的なビタミンCが豊富。でんぷんに守られているため加熱しても壊れにくい。

ポイント!豚肉

代謝を促し疲労回復を助けるビタミンB1が豊富!

ポイント!ナンプラー

疲労回復を助けるタウリンが豊富。加熱することでくさみも消える。

ポイント!酢

疲労回復を助けるクエン酸が豊富!

野菜ソムリエ・Atsushi

Atsushiは、野菜ソムリエ・漢方養生指導士初級の資格を持っています。食と健康のスペシャリストです。

簡単で栄養満点、魔法のダイエットスープが人気になりました。
(記事内画像出典:公式ページ)

コメント