【土曜はナニする】カロリー(減)!米なしチャーハン|佐藤樹里レシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、管理栄養士・佐藤樹里さんが登場しました。ひと工夫で激うまチャーハンに!絶品レシピを紹介します。

今回のメニューは、「カロリー(減)!米なしチャーハン」を作ります。

カロリー(減)!米なしチャーハン

ダイエット中の人におすすめ、お米を使わないマッスルチャーハンを作ります。

材料がコチラ!(2人分)

・カリフラワー…200g
・鶏むねのひきにく…200g
・卵…2コ
・ごぼう…1/4本
・しいたけ…2コ
・ねぎ…1/3本
・チャーハンの素…2袋
・油…小さじ2

作り方がコチラ!

1.カリフラワーを茹でてから、みじん切りにする。
2.フライパンでカリフラワーをしっかり炒めたら、ボウルに取り出す。
3.フライパンで鶏むねのひき肉を炒める。
4.みじん切りにしたごぼう・しいたけを入れて一緒に炒める。
5.炒めたカリフラワーを入れて、具材をよせたら卵を入れてスクランブルエッグを作る。

6.卵に火が通ったら、ネギとチャーハンの素で味つけする。

7.器に盛りつけたらできあがりです。

カリフラワーを炒めて水分を取ることでパラパラなチャーハンになる!
鶏むねのひき肉は低資質で高たんぱくなのでダイエットにおすすめです!
一般的なチャーハン708㎉より、米なしチャーハン281㎉に仕上がります!

佐藤樹里

管理栄養士・佐藤樹里さんは、チャーハンが大好きで各地で講習会を開いています。昨年発売したレシピ本には88品のチャーハンレシピを紹介しています。

小学生の頃、初恋の男の子に会いによく中華屋さんに行きます。あまりに美味しいチャーハンにハマってしまいます。年間250食のチャーハンを食べています。


(記事内画像出典:公式ページ)

コメント