【土曜はナニする】韓国で大流行!クリームキムチチャーハン|佐藤樹里レシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、管理栄養士・佐藤樹里さんが登場しました。ひと工夫で激うまチャーハンに!絶品レシピを紹介します。

今回のメニューは、「韓国で大流行!クリームキムチチャーハン」を作ります。

韓国で大流行!クリームキムチチャーハン

ホットプレートで作る、韓国で大バズりのクリームキムチチャーハンを作ります。

材料がコチラ!(2人分)

・ごはん…500g
・豚バラ肉…150g
・キムチ…300g
・しめじ…1/2パック
・ねぎ…適量
・かつお節…5g
・モッツアレラチーズ…1コ
・生クリーム…200ml
・しょう油…大さじ1/2
・塩、こしょう…少々
・ごま油…大さじ1と1/2

作り方がコチラ!

1.ホットプレートにごま油をひき、豚バラ肉・しめじを炒める。
2.キムチ・ごはんを入れて、よく炒める。
3.かつお節で風味をたし、しょう油・塩・こしょうで味を調える。
4.ごはんの真ん中に穴を開けて土手を作り、モッツァレラチーズを入れる。
5.チーズの上に生クリームを入れ、ご飯の上にネギを散らしたら完成です。

ごはんの真ん中をあけて土手を作り、鉄板の熱でモッツァレラチーズを溶かす!
ホットプレートで作ることでSNS映えする、韓国で大バズりしたチャーハンです!

佐藤樹里

管理栄養士・佐藤樹里さんは、チャーハンが大好きで各地で講習会を開いています。昨年発売したレシピ本には88品のチャーハンレシピを紹介しています。

小学生の頃、初恋の男の子に会いによく中華屋さんに行きます。あまりに美味しいチャーハンにハマってしまいます。年間250食のチャーハンを食べています。


(記事内画像出典:公式ページ)

コメント