【土曜はナニする】9分で完成!鮭とキノコのアクアパッツァの作り方|山本ゆりレシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、レンチンレシピの女王・山本ゆりさんが登場しました。今回はフライパンを使ったレシピを紹介します。

今回のメニューは、「9分で完成!鮭とキノコのアクアパッツァ」を作ります。

9分で完成!鮭とキノコのアクアパッツァ

家でも超簡単!秋の味覚たっぷりアクアパッツァ!!

材料がコチラ!(2人分)

・鮭…3切れ
・しめじ・エリンギ…合わせて300g
・にんにく…2片
・白ワインまたは酒、水、オリーブオイル…各大さじ3
・塩…適量
・こしょう…少々
・オリーブオイル、粗びき黒こしょう、刻んだパセリ…各適量

作り方がコチラ!

1.鮭に塩をふり、3分ほど置く。
2.しめじ・エリンギを食べやすい大きさに切る。
3.プチトマトは半分にカット、にんにくは薄切りにする。
4.しめじ・エリンギ・鮭・にんにく・プチトマトをフライパンに入れる。
5.料理酒・オリーブオイル・水を入れフタをして蒸す。
6.仕上げにオリーブオイル・粗びき黒コショウ・パセリで完成!

ダシとうまみが出るキノコをアサリの代わりに使う!
長時間蒸すと魚がパサつくので4分ほどでOK!

レンチンレシピの女王 山本ゆり

山本ゆりさんは、料理ブロガーです。日本一売れている料理本『syunkonカフェごはん』は、累計700万部以上を販売しています。

今年8月には、耐熱容器がついた新刊が発売されました。今回は電子レンジ以外で作った料理を紹介しました。


(記事内画像出典:公式ページ)

コメント