【土曜はナニする】ガーリックアボカドシュリンプの作り方|緑川鮎香レシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、アボカド料理研究家・緑川鮎香さんが登場しました。ギネス世界一の栄養価のアボカドを使った簡単レシピを紹介します。

今回のメニューは、「ガーリックアボカドシュリンプ」を作ります。

ガーリックアボカドシュリンプ

アボカドを使って最強レシピ、ガーリックアボカドシュリンプを作ります。

材料がコチラ!(2人分)

・アボカド…1コ
・バナメイエビ(殻つき)…12尾
・にんにく…2片
・パセリ(みじん切り)…適量
・小麦粉…適量
・レモン汁…小さじ2
・しょう油…小さじ1/2
・オリーブオイル…大さじ1
・白ワイン…大さじ2
・バター…5g
・塩、コショウ…少々
・粗びき黒コショウ…適量

作り方がコチラ!

1.下処理したエビに小麦粉をまぶす。
2.オリーブオイルを熱したフライパンで、みじん切りにしたニンニクとエビを中火で焼く。
3.アボカドをひと口大の大きさにカットする。
4.白ワインを加え、アルコールを飛ばす。
5.アボカド・バター・レモン汁・しょう油を入れて炒め合わせる。塩・コショウで味を調える。
6.器に盛りつけて、パセリや黒コショウ、レモンを加えるのもオススメです。

アボカドは冷凍保存できます。解凍するときは電子レンジで約30秒加熱します!

緑川鮎香

アボカド料理研究家・緑川鮎香さんは、卒業論文のテーマをアボカドにしたりアボカド料理コンテストに2度の優勝経験があります。

アボカドは20種類以上のビタミン・ミネラル、ごぼうに匹敵する量の食物繊維もあります。果物でありながら甘味・酸味・香り・クセがないのが特徴です。


(記事内画像出典:公式ページ)

コメント