【土曜はナニする】爆速ロールキャベツの作り方|ロバート馬場レシピ

「土曜はナニする⁉」では、ロバート馬場さんが登場しました。早くて安くてうますぎる!アイデアレシピを紹介します。

今回のメニューは、「爆速ロールキャベツ」を作ります。

爆速ロールキャベツ

面倒なイメージがあるロールキャベツも超簡単に作れる、逆転の発想で作ります!

材料がコチラ!(2~4人分)

・キャベツ…1/2玉
・豚バラ肉…200g
・しめじ…50g
・にんにく…1片
・トマトジュース…400cc
・顆粒コンソメスープ…4.5g
・チャムス オリジナルスパイス…少々

作り方がコチラ!

1.キャベツ(1/2玉)を千切りにする。
2.豚バラ肉(200g)にチャムス オリジナルスパイスで下味をつける。
3.豚バラ肉の上に千切りキャベツをのせ、巻く。
4.巻き終わりを下にしてフライパンに並べる。
5.しめじ(50g)輪切りにしたニンニク(1片)と一緒に火にかける。
6.肉が焼き固まったら、トマトジュース(400cc)顆粒コンソメスープ(4.5g)を入れ、フタをして約10分煮込めば完成!

断面に沿って千切りするとラクチン!
チャムス オリジナルスパイスは、コリアンダー・セロリパウダー・パプリカパウダーなど9種類をブレンドしています!
キャベツの下茹で&丁寧に巻く工程をすっ飛ばせてラクチン!お肉の接合部分を下にすると煮崩れしにくい!
きのこのグアニル酸×豚肉のイノシン酸でうま味の相乗効果◎!

ロバート馬場

ロバート馬場さんは、小学校の時から料理を始めて30年になります。料理系YouTubeの登録者数は約59万人を超えます。

枠にとらわれないレシピ、調理時間が1/3、激安レシピ、ヘルシーレシピを紹介しています。きっと今すぐ料理がしたくなるアイデアレシピが満載です!

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント