【土曜はナニする】やみつきキムチ餅鍋の作り方|ロバート馬場レシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、ロバート馬場さんが登場しました。早くて安くてうますぎる!アイデアレシピを紹介します。

今回のメニューは、「やみつきキムチ餅鍋」を作ります。

やみつきキムチ餅鍋

寒い冬には温かいキムチ鍋、納豆を入れてコクを3倍にしています!

材料がコチラ!(2~4人分)

・豚バラ肉…200g
・キムチ…150g
・納豆…1パック
・もやし…100g
・ニラ…1/2束
・切り餅…3個
・味噌…大さじ2
・水…500cc
・サラダ油…少々

作り方がコチラ!

1.鍋にサラダ油(少々)をひき、豚バラ肉(200g)を炒める。
2.肉に火が通ったら、キムチ(150g)を加えて炒める。
3.水(500cc)を加え、煮込む。
4.納豆(1パック)と味噌(大さじ2)を先に混ぜ合わせてから、鍋に加える。
5.餅(3個)もやし(100g)ざく切りにしたニラ(1/2束)の順に入れ、煮立ったら完成!

メイラード反応、加熱することで香ばしさ・うまみがアップする!
キムチ・納豆・みそのトリプル発酵食品でコクをプラス、納豆とみそを先に混ぜ合わせておくことで溶けやすくなり味噌がダマになりにくい!

ロバート馬場

ロバート馬場さんは、小学校の時から料理を始めて30年になります。料理系YouTubeの登録者数は約59万人を超えます。

枠にとらわれないレシピ、調理時間が1/3、激安レシピ、ヘルシーレシピを紹介しています。きっと今すぐ料理がしたくなるアイデアレシピが満載です!

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント