【男子ごはん】玉ねぎとベーコンのコンソメスープ|昭和の洋食屋シリーズ

男子ごはん

「男子ごはん」では、昭和の洋食屋さんシリーズ第7弾を紹介します。

今回のメニューは、「玉ねぎとベーコンのコンソメスープ」です。

玉ねぎとベーコンのコンソメスープ

具材を切って炒めて煮込むだけ、それだけで簡単で本格的な味になります!

材料がコチラ!(2人分)

・ベーコン…2枚(400g)
・玉ねぎ…150g
・バター…5g
・水500㏄
・コンソメ(顆粒)…大さじ1/2
・白ワイン…大さじ1
・塩…小さじ2/3
・パセリ(みじん切り)…適量

作り方がコチラ!

1.ベーコン、玉ねぎは5㎜角のみじん切りにする。
2.鍋に、バター、玉ねぎ、ベーコンを入れ、中火で炒める。
3.玉ねぎがしんなりしたら、水・コンソメ・白ワイン合わせて入れる。
4.沸いてきたら2~3分煮る。
5.玉ねぎが柔らかくなったら塩を加える。
6.器によそってパセリを振る。

新感覚コーヒー3品を紹介!

京茶珈琲 煎(スタンダード)京都府 270円

世界で愛されるコーヒーと和の心・日本茶を組み合わせた一品。

京都の老舗お茶屋が厳選した宇治の高級銘茶と世界中から厳選したコーヒー豆をブレンドした新感覚コーヒーです。

MASUPRESSO(マスプレッソ)3種類・枡付き 愛知県 1,650円

枡の生産量・全国1位の岐阜県にある枡屋が開発した一品。

ヒノキの香りだけでなく飲みやすくするため、口当たりにもこだわり丁寧に一つ一つ手作りで作られた枡で頂く新感覚コーヒーです。

J・ヨーグルトコーヒー (150ml)秋田県 237円

秋田県の牧場長自慢のジャージー牛乳と厳選したコーヒーを乳酸菌で発酵させ出来上がった一品。

乳酸菌の甘酸っぱさにコーヒーの苦味を大胆に合わせた絶妙なハーモニーが楽しめる新感覚コーヒーです。

男子ごはん

「男子ごはん」は、国分太一さんと料理研究家・栗原心平さんが登場する料理番組です。

誰でも手軽な材料で作れるメニューが人気です。

(画像出典:公式ページ)

コメント