【土曜はナニする】まいたけと豚しゃぶの腸ヘルシーサラダ|加治ひとみレシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、加地ひとみさんが登場しました。腸活レシピを紹介します。

今回のメニューは、「まいたけと豚しゃぶの腸ヘルシーサラダ」を作ります。

まいたけと豚しゃぶの腸ヘルシーサラダ

材料がコチラ!(2人分)

・豚ももロース肉…250g
・サラダ…お好みの量
・まいたけ…1パック
・ごま油、白すりごま…各大さじ1
・輪切り唐辛子…ひとつまみ
・チューブにんにく、チューブしょうが…各小さじ2
・黒酢…小さじ1
・みそ、はちみつ、しょう油…各大さじ1/2
・豆乳…100ml

作り方がコチラ!

1.豚肉をお湯でしゃぶしゃぶする。
2.茹でた豚肉を氷水で冷やしサラダの上にのせる。
3.フライパンにごま油をひき、チューブにんにく・チューブしょうが・輪切り唐辛子を香りが立つまで炒める。
4.細かく切ったまいたけを全体がなじむまで炒める。
5.豆乳を入れて、みそを混ぜる。
6.しょう油・酢・白すりごま・ハチミツを入れて混ぜる。(かぢダレの完成)
7.かぢダレを豚しゃぶサラダにかければ出来上がりです。

豚肉は疲労回復、整腸機能・再生力を高めるビタミンB1が入っている!(ハリのある肌や髪を作る。)
まいたけは、胃腸の機能を高める「食物繊維」が豊富、デトックス効果もある!
豆乳は、美肌や髪のケアに効果的な「イソフラボン」が豊富。
みそは、発酵食品で腸内環境を整え美しい肌に。熟成期間が長ければ長いほど腸に良い!

加治ひとみ

加治ひとみさんは、腸活をして美ボディを作った奇跡の33歳です。モデルとして活躍している加治さんはインスタのフォロワー45万人。

10分ティーチャーでは、腸活ストレッチを紹介したこともあります。美腸プランナーの資格を持つ美のカリスマです。


(記事内画像出典:公式ページ)

コメント