【男子ごはん】ブリの韓国風カルパッチョの作り方|太一の本気レシピ

男子ごはん

「男子ごはん」では、太一本気のレシピを紹介します。(1月31日放送)

今回のメニューは、「ブリの韓国風カルパッチョ」です。

ブリの韓国風カルパッチョ

『ブリの韓国風カルパッチョ』は、太一さんが作ったレシピです!

材料がコチラ!(2~3人分)

・ブリ(刺身用)…1柵(100g)
・キムチ…60~70g
・香菜…3枝
・ごま油…大さじ1~1と1/2
・しょう油…小さじ1
・砂糖…小さじ1/4
・白いりごま…大さじ1
・塩…少々
・らっきょう…3コ

作り方がコチラ!

1.ブリは5㎜厚さに切る。
2.キムチをみじん切りにする。
3.香菜は細かいみじん切りにする。
4.ボウルにキムチ・香菜を入れる。
5.ごま油・しょう油・砂糖も一緒に入れる。
6.らっきょうは細かいみじん切りにしてボウルに入れる。
7.白いりごま・塩も入れたら、よく混ぜる。
8.ブリを入れて和える。
9.器に盛りつけたら出来上がりです。

ポイント!ブリ

ブリは包丁を引きながら1回で切ることで金気臭さを防ぎ、断面もキレイに仕上がる!

ポイント!キムチ

ブキムチをみじん切りにすることで、ブリとキムチがバランスよく食べられる!

ご飯にかける○○

「ごはんにのせるとん汁」は、豚汁の具材の豚肉・大根・長ネギ・タマネギ・にんじん入りかつおだしを強めに聞かせた食べる豚汁。東京都648円

「黒酢酸辣飯」は、きのこを4種類使ってうま味をアップ。本場鹿児島県産の黒酢を使っています。鹿児島県756円

「ご飯のおともデミグラスハンバーグ」は、茂手木シェフ考案のごはんにかけるハンバーグです。

特製デミグラスソースと挽き肉を合わせた一品です。東京都480円

男子ごはん

「男子ごはん」は、国分太一と料理研究家・栗原新平が登場する料理番組です。誰でも手軽な材料で作れるメニューが人気です。
(画像出典:公式ページ)

コメント