【男子ごはん】太一レシピ 乱暴ハンバーグの作り方|ホットサンドメーカーで簡単キャンプ飯3品

男子ごはん

「男子ごはん」では、ホットサンドメーカーで簡単キャンプ飯3品を紹介します。今回のメニューは、「乱暴ハンバーグです。

乱暴ハンバーグ

キャンプ飯の達人・ベランダ飯さんがゲスト出演しました。ベランダで作るアウトドア料理を投稿するインスタグラムが話題になっています。
鉄製のホットサンドメーカーは、冷めにくいのが特徴です。

材料がコチラ!

・合いびき肉…300~400g
・パン粉…大さじ4
・スライスチーズ(溶けるタイプ)…適量
・お好みのスパイス(または塩、黒こしょう)…適量
・卵…1個
・乾燥パセリ…適量
・オリーブ油…小さじ2
・サラダ油…適量

作り方がコチラ!

1..ホットサンドメーカーの片面にサラダ油を引き目玉焼きを作る。一旦取り出す。
2.ホットサンドメーカー片面にオリーブ油(小さじ1)を引き、 その上にパン粉(大さじ2)を満遍なくふりかける。
3.さらにひき肉の半量を重ね、スプーンなどで成形する。
4.お好みのスパイスを振りかけ、お好みの枚数だけチーズを重ねる。その上にひき肉のもう半量を重ね、残りのパン粉(大さじ2)を全体にまぶし、 オリーブ油(小さじ1)をかける。
5.ホットサンドメーカーを閉じ、中弱火で片面6~7分ずつ火が通るまでひっくり返しつつ両面を焼く。
6.最後に目玉焼きをのせ、乾燥パセリを振りかけたら完成。

鉄板で焼くとひっくり返す時にくずれやすいがホットサンドメーカーを使うとキレイに仕上がる!

男子ごはん

「男子ごはん」は、国分太一さんと料理研究家・栗原心平さんが登場する料理番組です。

誰でも手軽な材料で作れるメニューが人気です。

(画像出典:公式ページ)

コメント