【男子ごはん】太一レシピ 夏野菜の肉巻き串の作り方|ホットサンドメーカーで簡単キャンプ飯3品

男子ごはん

「男子ごはん」では、ホットサンドメーカーで簡単キャンプ飯3品を紹介します。今回のメニューは、「夏野菜の肉巻き串です。

夏野菜の肉巻き串

キャンプ飯の達人・ベランダ飯さんがゲスト出演しました。ベランダで作るアウトドア料理を投稿するインスタグラムが話題になっています。
大容量ホットサンドメーカーは、鉄板の面積が広めです。串ものをキレイに仕上げることができます。

材料がコチラ!

・ミニトマト…適量
・ナス…適量
・かぼちゃ…適量
・ししとう…適量
・豚バラ肉薄切り(長めのもの)…8 ~12 枚
・お好みのスパイス(または塩、黒こしょう)…適量
・サラダ油…適量

作り方がコチラ!

1.ナスは縦半分に切ってから6等分に切る。かぼちゃは薄切りにする。ミニトマトとししとうはヘタを取る。
2.野菜をそれぞれ豚肉で巻く。アルミ串に刺す。
3.お好みのスパイス(または塩、黒こしょう)を振る。
4.サラダ油を両面に引いて温めたホットサンドメーカーに肉を並べて閉じる。
5.中火で豚肉に焼き目がつくまで両面をしっかり7~8分程焼く。
6.ホットサンドメーカーを裏返す際に油が出るので、別の容器などに捨てつつ焼く。
7.豚肉と野菜に火が通ったら完成。

網で約時に発生するトラブルがなくキレイに仕上がる!
肉を巻いて串に刺すときは巻き終わりが下に来るようにする!

男子ごはん

「男子ごはん」は、国分太一さんと料理研究家・栗原心平さんが登場する料理番組です。

誰でも手軽な材料で作れるメニューが人気です。

(画像出典:公式ページ)

コメント