【男子ごはん】冷製コーンクリームのスープの作り方|夏野菜レシピ

男子ごはん

「男子ごはん」では、夏野菜のうま味を存分に生かした絶品スープ3品を紹介します。

今回のメニューは、「冷製コーンクリームのスープ」です。

冷製コーンクリームのスープ

底にマッシュポテトをしき、濃厚で食べ応えのあるスープに。

材料がコチラ!(2人分)

・・とうもろこし…小2本(500g/粒の場合は270g)
・じゃがいも…(メークイン)100g
・バター…適量
・牛乳…200㏄
・生クリーム…200㏄
・塩、パセリ(みじん切り)…各適量
・トーストしたバゲット(5㎜厚さ)…4枚

作り方がコチラ!

1.とうもろこしは包丁で削るようにしながら実をはずす。
2.鍋にとうもろこしの実と芯を入れて、バター・牛乳・生クリームを入れて強めの中火にかけ、沸いてきたら8分煮る。
3.じゃがいもは皮を剥いてラップで包み、600wの電子レンジで3分半加熱する。
4.竹串がスーッと通ったらボウルに移してマッシャーなどで潰す。
5.バター・生クリーム・塩を加えて滑らかに混ぜて冷蔵庫で冷やす。
6.とうもろこしは芯を取り除いて、ハンドミキサーにかける。
7.なめらかになったらザルなどでこす。
8.塩を加えて混ぜてしっかり冷蔵庫で冷やす。
9.器に冷やしたマッシュポテトをしき、スープを加え、バゲットをのせパセリを振ったら出来上がりです。

とうもrこしの芯ごと入れることで甘みと香りが増す。

生活が楽しくなる!近未来グッズ3品を紹介!

Charlie 24,800円 月額使用料:490円

話かけられた内容を認識し、その場で作詞・作曲した歌で返事をするロボット。

話題に合わせて約30のジャンルから、曲調を選んで歌って返事をする。

docodemo SPEAKER SP-1 21,868円

これを設置した場所がスピーカーに返信する不思議な1品。

設置した物体を振動させて音を出し、コンパクトサイズながら、重低音で迫力のあるサウンドが楽しめる。

Airwheel SR5 オープン価格

専用のスマートバンドとスーツケースをBluetooth接続、自分の後ろをついてくる夢のような充電式スーツケース。

センサーにより人やものを酒ながら追尾してくれる。

男子ごはん

「男子ごはん」は、国分太一さんと料理研究家・栗原心平さんが登場する料理番組です。

誰でも手軽な材料で作れるメニューが人気です。


(画像出典:公式ページ)

コメント