【男子ごはん】納豆ドレッシングのサラダの作り方|男のロマンシリーズ

男子ごはん

「男子ごはん」では、男のロマンシリーズ第25弾・納豆にこだわった絶品料理を紹介します。

今回のメニューは、「納豆ドレッシングのサラダ」です。

納豆ドレッシングのサラダ

納豆にごま油とにんにくチップを合わせることで食べやすいドレッシングになります!

材料がコチラ!(2人分)

・納豆(ひきわり)…1パック
・にんにく…1片
・サラダ油…大さじ1
・しょうゆ、ごま油、酢…各大さじ2
・砂糖…大さじ1/2
・サニーレタス、トマト、きゅうり…各適量

作り方がコチラ!

1.にんにくは縦薄切りにする。
2.小さめのフライパンににんにく、サラダ油を入れて中弱火にかけ、返しながらきつね色にカリッと揚げる。
3.サニーレタス、トマト、きゅうりなどの野菜は食べやすい大きさに切って盛り付ける。
4.ボウルににんにくチップ・ごま油・しょう油・砂糖を入れて砕きながら混ぜる。
5.納豆を加えて、さらに混ぜる。
6.酢を入れて混ぜたらドレッシングの出来上がりです。食べる直前に賭けて食べます。

ごま油は火にかけると香里がとぶので、にんにくを炒める時はサラダ油で!

男のロマングッズを紹介!

バッファロー・サポーター(合成皮革製) 8,800円

キン肉マンのバッファロー万のサポーター、コスプレグッズや仮眠用枕として使用可能。

GUSTAV(グスタフ) KG-06 42,900円

ロボットアニメに出て来そうな斧型包丁、総重量400g手にすれば童心に戻れる。

加湿王バーニングゴジラ 8,778円

ゴジラが暴走したバーニング形態を表現、背びれを押すと炎のように水蒸気で加湿。

男子ごはん

「男子ごはん」は、国分太一さんと料理研究家・栗原心平さんが登場する料理番組です。

誰でも手軽な材料で作れるメニューが人気です。

(画像出典:公式ページ)

コメント