タサン志麻の海鮮トマト焼きそばの作り方|きょうの料理

きょうの料理

「きょうの料理」では、タサン志麻の料理上手への道を紹介します。伝説の家政婦としても人気があります。

今回のメニューは、「海鮮トマト焼きそばです。

海鮮トマト焼きそば

定番のレシピをひと手間加えることで新定番レシピにします!

材料がコチラ!(2人分)

・中華麺(蒸し/焼きそば用)…2玉(300g)
・シーフードミックス(冷凍)…1パック(230g)
・トマトの水煮(缶詰)…1缶(400g)
・固形スープの素(洋風)…1個
・水…カップ1/2
・イタリアンパセリ(みじん切り)…適量
・レモン(くし形に切る)…適量
・塩…少々
・オリーブ油…適量

作り方がコチラ!

1.シーフードミックスは水カップ2に塩小さじ2を混ぜた塩水に5分ほどつけて解凍する。
2.鍋にオリーブオイル・固形スープの素・トマトの水煮・水を入れ、中火で半量程度になるまで煮詰める。
3.鍋に水気を切ったシーフードミックスを入れて、軽く火を通す。
4.中華麺は十文字に包丁を入れて4等分に切る。
5.フライパンにオリーブ油大さじ2を中火で熱して麺を並べ、両面をこんがりと焼く。
6.麺を皿に盛りつけて、トマトソースをかける。
7.イタリアンパセリを散らしてレモンを添えたら出来上がりです。

シーフードミックスは塩水で解凍するとうまみが抜けない!

タサン志麻

タサン志麻さんは、フランス料理店での修業を経験してから家政婦になりました。予約がとれない伝説の家政婦として人気の料理人です。

(画像出典:公式ページ)

コメント