【土曜はナニする】新感覚!とろとろ卵の鉄板カルボナーラ炒飯の作り方|山本ゆりレシピ

土曜はナニする

「土曜はナニする⁉」では、レンチンレシピの女王・山本ゆりさんが登場しました。今回はフライパンを使ったレシピを紹介します。

今回のメニューは、「新感覚!とろとろ卵の鉄板カルボナーラ炒飯」を作ります。

新感覚!とろとろ卵の鉄板カルボナーラ炒飯

簡単にトロトロのオムライスが作れるレシピです!

材料がコチラ!(2人分)

・玉ねぎ…1/4コぐらい
・ブロックベーコン…60g
・卵…2コ
・ごはん…茶碗2杯分
・塩、こしょう…各少々
・チューブにんにく…2cm
・顆粒コンソメスープの素…小さじ2
・水…大さじ1
・マヨネーズ…大さじ1
・塩…少々
・粉チーズ、粗びきこしょう…各適量

作り方がコチラ!

1.ベーコンは1㎝にカット、玉ねぎはみじん切りにする。
2.サラダ油をひいたフライパンでベーコンをこんがり炒める。
3.ベーコンはさらに取り出す。
4.玉ねぎがしんなりするまで炒めて、塩・顆粒コンソメスープの素・チューブにんにくを入れる。
5.ご飯をフライパンに入れ混ぜ合わせる。
6.炒めたご飯は真ん中によせて、回りにサラダ油をひき卵(マヨネーズ・塩・水入り)を流し込む。(すぐに火を止めるくらいでOK)
7.ベーコン・粉チーズ・粗びき黒こしょうをふれば完成。

生クリームの代わりにマヨネーズを使うとコクとまろやかさがアップする!

レンチンレシピの女王 山本ゆり

山本ゆりさんは、料理ブロガーです。日本一売れている料理本『syunkonカフェごはん』は、累計700万部以上を販売しています。

今年8月には、耐熱容器がついた新刊が発売されました。今回は電子レンジ以外で作った料理を紹介しました。


(記事内画像出典:公式ページ)

コメント