クラシルおすすめ!韓国風そうめんでビビン麺の作り方|王様のブランチ

王様のブランチ

「王様のブランチ」では、そうめんアレンジレシピを紹介しました。クラシルのそうめんレシピ320以上から、おすすめの5品が登場します!

今回のメニューは、「韓国風そうめんでビビン麺」を作ります。

韓国風そうめんでビビン麺

コチュジャンを使った甘辛いタレがそうめんに絡んで、お箸がとまらない、やみつきになるおいしさです。クラシル人気ナンバー1のそうめんレシピです!

材料がコチラ!(2人分)

・そうめん…100g
・お湯 (ゆで用)…適量
・キムチ…50g
・きゅうり…1/2本
・ロースハム…2枚
・鶏ささみ (50g)…1本
・料理酒…大さじ1
・塩…少々
【タレ】
・コチュジャン…大さじ1.5
・ごま油…大さじ1
・白いりごま…大さじ1
・酢…大さじ1/2
・しょうゆ…大さじ1/2
・砂糖…大さじ1/2
【トッピング】
・温泉卵…1個
・のり…適量

作り方がコチラ!

1.きゅうり、ロースハムは半分に切り、細切りにします。
2.鶏ささみを耐熱皿にのせ、(A)をかけてラップをし、500Wの電子レンジで2分火が通るまで加熱します。粗熱が取れたら身をほぐします。
3.沸騰したお湯にそうめんを入れ、パッケージの表記に従ってゆで、流水でよく洗ってしめます。
4.ボウルにタレの材料を入れて混ぜたら、水気を切った3、1、2、キムチを入れてよく混ぜ合わせます。
5.器に盛り、温泉卵・のりをトッピングして完成です。

クラシル

クラシルのアプリは、3000万ダウンロードされています。レシピ動画の数は、約4万2000レシピあり世界ナンバー1です。

プロの料理人・クラシルシェフがレシピを考案しています。専属の管理栄養士がチェックをして問題のないものだけが掲載されています。毎日新しいメニューが50追加されている。

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント