【家事ヤロウ】餃子オムレツの作り方|天達武史レシピ

家事ヤロウ

「家事ヤロウ」では、訳アリ2人がお互いに料理を作る。天達武史さんと小倉智昭さんのサシ飲みキッチンをのぞき見。簡単レシピを紹介しました!

今回のメニューは、「餃子オムレツ」を作ります。

餃子オムレツ

材料がコチラ!

・玉ねぎ…1/2コ
・豚ひき肉…50g
・塩、コショウ…適量
・コンソメ…少々
・にんにくチューブ…小さじ1
・砂糖…小さじ1
・味噌…小さじ1
・はちみつ…小さじ1
・ごま油…適量
・ニラ…1/4束
・ご飯…50g
・料理酒…適量
・ラー油…適量
・卵…2コ
・白だし…適量
・バター…適量

作り方がコチラ!

1.玉ねぎ(1/2個)をみじん切りにし、フライパンにごま油を引き、あめ色になるまで炒める
2.ボウルに豚ひき肉(50g)、塩、コショウ(共に適量)コンソメ(少々)にんにくチューブ、砂糖、味噌、はちみつ(各小さじ1)を入れてよく混ぜ合わせる
3.さらに、炒めた玉ねぎを加えよく混ぜ合わせる。
4.フライパンにごま油(適量)をひき②を炒める。料理酒(適量)ニラ(1/4束)ご飯(50g)ラー油(適量)を入れてさらに炒めたら、器に取り出しておく。
5.ボウルに卵(2個)白だし(適量)を入れ、ゴムベラで切るように混ぜ、ニラ(適量)も加え卵液を作る。
6.フライパンにバター(適量)を引き、フライパンが十分熱したら卵液を入れ、中火で焼く。
7.卵液の周りが白くなってきたら裏返し、餃子ライスを卵の上にのせ、巻き込むように皿に盛り付けたら完成!

★火が強いようであれば弱火に調節してください

玉ねぎは先に炒めることで甘味がUP!
はちみつの甘味と味噌の塩味でコクがUP!
少しご飯を入れると食べ応えと食感がUP!
卵に白だしを入れると味がまろやかになる!
卵に食材を入れると重みでひっくり返しやすい!


(記事内画像出典:公式ページ)

コメント