【カルディ】ズボラ女子でも作れる「タイ風グリーンカレーそうめん」

王様のブランチ

「王様のブランチ」では、ズボラ女子でも作れる簡単レシピを紹介しました!

今回のメニューは、「タイ風グリーンカレーそうめん」を作ります。

タイ風グリーンカレーそうめん

「ロイタイ グリーンカレー」は、できあがったグリーンカレーが入っています。

タイの麺料理には、カノムジーンというメニューがあります。そうめんに似た麺にグリーンカレーをかけて食べます。

材料がコチラ!(2人分)

・そうめん…200g
・ロイタイ グリーンカレー…1パック
・豚こま切れ肉…100g
・なす…2本
・パプリカ…1/2コ
・バジル…適量

作り方がコチラ!

1.そうめんを沸騰したお湯で2分ほど茹でる。
2.流水で揉み洗いしてザルにあげて、水気をとる。
3.鍋にロイタイのグリーンカレーを入れて中火にかける。
4.豚こま肉は、食べやすい大きさに切って鍋に入れる。
5.なす・パプリカを食べやすい大きさに切って鍋に入れる。
6.約10分ほど煮込みます。
7.器にもりつけて、バジルを飾ったら出来上がりです。

カルディの魅力

カルディは、世界中のいろんな食材が手に入ります。とても簡単に美味しい料理が作れる食材も多く並んでいます。

この国の料理が、これを合わせることで作れる。他の店にはない食材があるのも特徴です。

ロイタイのグリーンカレーは、本場タイでも味の評価が高い商品です。
グリーンカレーは、牛肉・鶏肉・魚でも合います。いろいろアレンジできます。

(画像出典:公式ページ)

コメント